さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

毎日はできないけれど。コツコツ、宿題やっつけ中!

スポンサーリンク

気力も体力も急降下中

 

さゆです。

 

GW終わっちゃった・・・。

私には関係ないか!

 

やっと、やりはじめました。宿題。

忘れていたんじゃなくて

やる気にならなかった「宿題」

 

blog.sayuri-f.com

 昨日、やっと手をつけました。

今日の午前中もやりました。

まだまだ、終わりません!

 

質問に答えて、〇を付けていくだけなのに

つ・疲れる・・・

 

それに、自分を見つめ直すというか

現実を突きつけられるというか・・・。

 

いやぁ。しんどい作業です。

 

「家族からみる私」の質問票もあって、

くまくんにお願いしてあるのですが、

こちらも手を付けている様子なし。

 

頼んだとき、すごく嫌がっていたものw

 

「わからない。かけない。」

 

いやいやいや。

あなた、たった一人の家族だから!

協力してよ。

 

ってか、見守れ?

 

これじゃ、急に意識不明になっても

くまくんから、情報は得られないですね?

 

そういえば、私の入院中に

友人が様子を聞こうと電話をかけてくれて

くまくんが対応したのですが・・・

 

友人曰く、

「会話が成立しなかった。」

「彼は大丈夫なの?」

 

そうでしょ?そうでしょ!

だって、「くま」ですから。

 

私も16年連れ添って、

いまだに分からない。

未知なる「くま」なのです。

 

ま。なるようになる。

なるようにしかならない。

 

あぁ!

退職後2回目の「傷病手当金」の申請書。

4月に医師の書類もらってきたのに、

仕上げていない!提出していない!!!

 

郵送してから9日で入金するって

前回わかっちゃったせいで

気が抜けてますなぁ。

 

いかんです。

障害者手帳の申請書もまだ未記入・・・。

 

ヤル気あるのか?こら!

と、思いつつ、

今にも、沼に吸い込まれそうな昼下がり。

 

では!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク