さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

私・・・本当に介護されちゃってる!!!って話、聞いてくれます?

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

立ち上がれない!トイレに行けない!( ;∀;)

 

今朝、尿意で寝覚めました。

いつもより、一晩でたっぷり眠れたので

割と余裕もなくて

ベッドに腰掛けるところまでは動けました。

 

なのに!!!

立ち上がれないんですよ・・・。。

焦った・・・・。

 

くまくんが休みで家にいてくれて助かりました。

 

介護のバイトで身につけた、介助方法で

トイレまで連れて行ってもらいました。(10歩?)

 

そのまま便座に座らせてもらって

さすがに恥ずかしいので、そこからは一人で!

 

腰をちょっと浮かすぐらいはできたのでよかった~。

 

今回の原因は・・・

月曜日に保健センターと役所へ。

火曜日は通院。

 

と珍しく2日間出かけたからですか?ね?

 

確かに昨日の帰りは、駅から家までたどり着くのが

とても大変で、家の近所の公園でかなりの時間ベンチに座っていました。

 

 

しかし困ったなぁ。

午前中は、ベッドに横になったまま。

 

午後に少し楽になってきたので、

散歩がてら近所のパン屋さんへ行こうと思ったのです。

 

が!

くまくん🐻に却下されちゃいましてね。

 

「今日は外に出るのやめておきな。」ってね。

 

悔しいけど、朝助けてもらったし・・・( ;∀;)

 

今後こういうことが起きないように、

実は土曜日から、2000歩ほど外を歩くようにしていたのですが・・・。

 

3日坊主!となりました!!!

 

雨の日は「杖」つきながらなので無理はしないつもりですが

傘をささずにすむ日は、なるべくちょっとでも

外を歩かねば・・・。

 

去年から日傘も持てなくなって・・・。

UVカットの帽子を新調したいな。

f:id:sayu71:20181219205748j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク