さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

御礼!-泌尿器科 のち クコの実GET!

スポンサーリンク

こんにちは!さゆです。

 

昨夕から、たくさんの方にお越しいただき

スター★をたくさんいただいたり、

読者になっていただき、本当にありがとうございます!

現在なんと、びっくり38名様に!

さすがにまだ、回りきれません・・・

これからゆっくり、

ひとつひとつ大切に読ませていただきますね!

そして、今日はブログをはじめて22日目。

トータルアクセスも1755となりました!

読んでいただけているんだ!と思うだけで

すご~く、うれしい!幸せです!

 

しかし朝は、起きた時に人数を見て、

「これ素人相手の、

ドッキリじゃないよね?」

と、若い方には「???」な感想を抱きました。

だって、一日でこんなに!!!

(すなおに喜ぶことにしました)

 

月曜日、恒例の大学病院へ行ってきましたよ。

 午前中で帰ってこられてよかったです。

気圧がぁ・・・めがまわるぅ

気象病、みなさんは大丈夫ですか?

これから明後日にかけて

爆弾が連続で通ります(予定です。)

お気を付けくださいね?

 

大学病院ですが、

今日で「泌尿器科」卒業です!

パチパチ!

 

「石、小さいから砕くほどじゃないんだよね・・・。

でも、両方の腎臓や尿管にあるよ。

う・・・ん?5ミリ?」

『先生!5ミリの自力排出はきついです!

せめて2~3ミリで・・・。』というと

ドクター苦笑いしながら

「うん。5ミリはない!5ミリ以下ね!」

 

・・・・。

あんまり、慰めにも労りにも励ましにも

なっていませんよ?

 

とにかく水腎症の気配はなくてよかったです。

 

CTの読影結果、詳しくは教えてくれませんでしたが

勝手にモニターをみていると

子宮肥大・両腎に嚢腫とか・・・

それは放置ってことでいいんですね?

  ↑ w私が決めました!w

あとは石を出すのみ!!!

 

「水分とって!水分。」

ドクター・ナース・薬剤師

三人に同じこと言われましたw

ボルタレンサポという

強力な痛み止めの座薬を処方していただき、

自力で「出産」がんばります。はい・・・。

 

担当のドクターは

わが家から近い

腎臓専門クリニックに

毎週木曜日にいるとのことで

「そちらに来れば?」と・・・。

クリニックの方が気楽です。

CTもあるそうなのでw

 

もう大学病院も行きあきたので

消化器内科も来月で終わらせたいですね。

・・・・・・・ 

話は変わりまして。

昨日から無性にクコの実が食べたくなり

Twitterで訊ねたら

「カルディにあるよ!」と情報を頂き、

病院帰りに行ってきました。

 

カルディ・・・中に入ったの

初めてです。

いつも配られるコーヒーを、ただ飲みしておりました。

 

祝!!初カルディ!

 

が、取り扱ってなかったです・・・。

70gで300円弱とのこと。

欲しかったなぁ・・・。

 

で、カルディのお向かい

自然食品のお店で

f:id:sayu71:20180423132841j:plain

 こちら ↑ 見つけました!

100gで540円。

(カルディの方が安かったな・・・)

 

なんで、いきなり「クコの実

なんでしょうかね?

こういうのを

身体が欲しているとかっていうのかしら?

 

毎日何粒ずつとか食べてみよう。

 

昨日はネットで探したら

やけにお高かったんですけど、

手ごろなのもあるようです!

      

 

手の指一本一本に

ロキソニンテープ貼りたい・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク