さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

【さゆろぐ】はじめました!

スポンサーリンク

はじめまして。

はてなブログで【さゆろぐ】を始めます、さゆ と申します。

 

このブログは、

自分自身が難病を患い

20年以上勤めた会社を辞め、未知なる医療業界に入ったこと

仕事を続けるために得た資格とその勉強についてや

ツイッターを通して出会った

難病に苦しむ患者さんたちから学んだ

様々な制度やその狭間。

一人ではなかなか得られない情報を

今、まさに難病と共に生きている方と共有していけたらと思いたち

開設しました。

私自身は難病患者としては軽症な部類です。

けれども、最近になっても不安なことが次々と起こりました。

情報を得ようと様々な方のブログを読ませていただきました。

 

難病になってしまった。仕事を辞めざるを得なくなってしまった。

皆はいったいどうやって治療をしているんだろう?

次々に襲う不安、心細さ。

そんな時に少しでも参考になれば・・・

 これから少しずつ、私自身の経験も含め

調べたことや現在進行中の問題なども書きつつ

ブログを続けていければと思っています。

 きっと

「そんなこと知ってるよ!」

「もっと有益な情報はないの?」

なんて思う方もいらっしゃるかも?

そう思われた方はごめんなさい。

でも、もし、知らなかった情報が一つでもあったなら

それが役に立つことがあったなら

とてもうれしく思います。

 のんびり少しずつ

私自身も楽しみながら永く続けられたらいいな!と思っています。

だって、難病って多くは一生の付き合いになりますものね。

 私もこのブログを通して

心を整理し、成長していきたい・・・

 どうかひとつでも心にかかるものが見つかったら

仲良くしていただけると嬉しく思います。

よろしくお願いいたします!

 

これならわかる〈スッキリ図解〉障害者総合支援法 第2版

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク