さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

私の今現在

スポンサーリンク

こんにちは。

 今回は、現在の私の状況をすこし・・・

 実は只今、失業中です。

今年2月までは正社員として就職していました。

と言っても、昨年2017年2月よりずっと休職しているのです。

 

 休職期間が定められていたらしく(!)

期間終了後も現場復帰できないならば

雇用契約を解除という規則だと言われ泣く泣く退職しました。

 

さて、ここで問題です!

就業規則、読ませてもらえなかったんですよ!

入社時も入社後も。

しかも退職勧告された時も該当箇所を見せられただけで

他の部分も読みたいといっても取り上げられてしまって・・・

 

なぜ隠す???

すごく疑問。

ハローワークに行く際にはそのことを相談してみようかと思っています。

ハローワーク通しての就職だったので。

 実際には、雇用保険関係の書類がまだ届いていないので

もう少し先のお話になりそうですが・・・

 ハローワークに行った際には、また報告させていただきますね。

 

図解とQ&Aでスッキリ!障害者総合支援法のしくみ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク