さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

初めての障害年金が振り込まれていました!

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

暑いくらいの気温。お役所の中は蒸していました…。

 

今日は私が唯一無料で使える交通機関、

市内循環バスを利用して、お役所の用事を済ませてきました。

 

市内循環バスは、バス停によっては1日4本しか運行していません。

用事とバスの時間の計算が面倒くさいです。

なれど無職の身。時間は売るほどあります…。

 

障害年金。初回の振込は3ヶ月分。

 

今回は、1〜3月までの分が振り込まれていました。

 

このうち2ヶ月分は、もうすぐ社労士さんの元へ旅立ってしまいます。

仕方がないとは言え…でかいな!

 

故に、1ヶ月分の年金で2ヶ月間まかなわなければなりません。

まぁ、仕方ないんですけど。

 

喉が乾くというよりも…口の中が渇いて仕方ありません。

シェーグレンの症状でしょうか?

唾液を分泌する薬とビタミンB2でかなり痛みが緩和されていたのですが、

またまた舌を含め、口中が痛いです。

 

ここのところ増えた薬と何か関係があるのかな???

 

 

今日はiPad miniのアプリで書いています。

見出しのつけ方が分かりませんでした。

まだまだ、慣れません。

 

 

出かけるためにムリクリ用事をつくっています。

春になったのだし、少しは外に出ないと!

ということで、次の用事は金曜日に予定しています。

そのくらい間が空けば、いくら私でも大丈夫でしょう!

まだまだ、用事は1日に1つずつなんですけど…。

 

そろそろ、歯医者にも予約を入れねばのぅ…😢

f:id:sayu71:20190415170528j:image

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク