さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

低呼吸・低酸素血症?身体に酸素が足りてない疑い。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

先月、自宅で簡易検査をおこなったんですね。

いわゆる「睡眠時無呼吸症候群」の疑いを

持たれておりまして。膠原病の主治医に。

 

その結果発表です!

 

低呼吸・低酸素血症?

睡眠時に無呼吸ではありませんでした。

10分ほどイビキはかいておりましたが。

 

ただ、浅い呼吸が長く続き、

その間に指先につけた計器で、酸素量を測っていたんですが

「92」という数値で、どうやら体中に酸素が行き届いていない疑惑が!

 

まぁ、そんな重い症状ではないので

治療してもマウスピースかなぁ?とドクターもおっしゃっていました。

 

 

今月半ば、1泊入院で検査してきます。

今度は脳波や眼球の動きなども観察するようです。

保険適応で17000円以上します・・・。痛いです。財布が。

 

初めての経験なので、楽しんできますね。

また、検査が終わったら報告させてください!

 

では!

 

f:id:sayu71:20190204155849j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク