さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

寒すぎ。だるすぎ。今日はベッドでスマホ代を安くする作業だけしました。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

UQ mobileを安く使うためにやったこと。

3月に夫婦そろってUQ mobileに替えました。

決め手はUQWi-Fiをすでに使っていたこともあります。

 

二人揃って月に60分までなら通話無料のプラン。

くまくん🐻は私の子回線にして300円引き。

私はUQWi-FiをギガMax3年縛りに変更し、au回線も使える上にスマホはギガMAX 月割で500円割引。という契約にしました。

mobileにはハートプランはないのですが、Wi-Fiにはハートプランがありますので、3回線ともに割引適応!

 

UQWi-Fiの契約切り替え月が4月だったので、今日ベッドの中でギガMAX月割への変更をスマホから済ませました。

 

昨日はこんな作業もできないまま、寝ちゃったんですよね・・・。

スマホからの作業なのに、手続きできる時間が決まっているという・・・。

 

何はともあれ、これで当分二人揃って月/60分通話無料・3GBまで無料。あとはWi-Fi経由で通信。という体制になりました。

家にいるときだけですが、くまくん🐻のスマホもWi-Fiに繫がるようにしたので、今は家にいる時間はいろいろ試しているようです。

 

これで5月に受付が始まる試験の申し込みも自分でやる!という約束です。

去年は申し込み忘れるという大失態をし、1年無駄にした試験。

 

くま🐻!本気で行け!!!

 

 

私はねます・・・。

f:id:sayu71:20190204160059j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク