さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

頑張った自分にご褒美。

スポンサーリンク

みなさん、自分にご褒美をあげたことありますか?

日々の小さなものではなくて、大きな目標をもってそれが達成できた時のご褒美。

 

 

こんにちは。さゆです。

 

 

いくつかの無謀な挑戦。

 

私もいくつかの目標をもってチャレンジし、頑張っている時には「これが成功したらこんなご褒美を自分にプレゼントするんだ!」と思っていたことが何度もあります。

 

『何度もあります。』

 

ってことは失敗したの???

 

いえいえ。失敗ももちろんたくさんしていますが、

本気で狙ったものは、割とゲットしています。

 

なのに。なのに!ですよ?

プレゼントを買ったことがないんです・・・。

 

でも大きな買い物しているじゃない?マンションとか?

 

マンションは、どうしても欲しいというより人生の保険でした。

私が20代の頃は、「独居の女性は部屋を借りられない。」時代だったんです。

 

私は23~24歳の1年5か月、結婚生活を送っていたことがありました。

その後は全く結婚する気なし。男なんて、厄介だ!くらいの気持ちで生きていました。

 

まぁ、その後結婚しちゃうわけで。大恋愛でもなく。押しかけ結婚?押しかけ🐻?

 

なので、29歳で住宅ローンを組んだ時には35年ローンで64歳までローンを払う予定だったんです。

 

独身は貯金ができます。おかげで55歳には完済の予定でした。

無職にならなければね?本当にこれからどうしよう?

 

結婚生活はお金がかかります。

うちはくまくん🐻も病気なので、15年くらいほぼ私が大黒柱でした。

結婚してから貯金は一切できなくて、病気になってからは貯めていたものもあっという間になくなりました。

 

車は・・・軽自動車ですが初めて自分で買ったのは40を過ぎてから。

母の闘病と介護に必須だったからです。

その車も去年10年経ったし、休職中に払えないし・・・。(維持費が)

と、売ってしまいました。10年物の軽自動車に値段が付いたのはびっくりでしたね。

 

大きな買い物は、この二つかな?

どちらも「ご褒美」ではないんですよね・・・。

 

 なんでいきなりご褒美なのかと言えば、

石田ゆり子さんが「Lily」で毎年、頑張った自分にご褒美を買っていると書いていたので。

今、ちょうど読んでいるところです。

Lily ――日々のカケラ――

 

人気絶頂の彼女。まだ途中までしか読んでいませんけれど

読むのが楽しみな本です。

ムリクリ・・・おんなじアラフィフだしね!!!

スポンサーリンク