さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

せどり?

スポンサーリンク

おはようございます。さゆです。

 

 

メルカリを半月やってみて・・・

 

メルカリ。疲れてきました。

でも、いままで捨てていたものをリハビリ兼ねてお小遣いになるならと

まだ続けています。

 

今までのように働いていたなら、できなかっただろうなぁ・・・。

 

お金を伴う「リサイクル運動」って感じでしょうか?

そのお金だって、働けるなら働いた方がコスパもいい。

 

撮影して、文章書いて、やり取りして、荷造りして、発送して。

 

95円にしかならない時も。時給なんて言葉を持ち出すと・・・。

でも辞めないのは、リハビリとして。

やらねばならない、人との約束事。

 

これ、メルカリだから儲からないのかな???とか思ったけれど

いわゆる「せどり」に発展しても私にはそう稼げそうにないです。

 

こまごました作業は好き。

発送の前の荷造りなんて大好き。

 

でも、今は家にあるものを売っているからやれているのであって、

しかも、仕事上勉強のために買った本を活用する前に辞めることになり、

きれいな状態の本が比較的多かったこともあるんだと思います。

 

元値では売れないし、値引き交渉もありますし・・・。それでも

家にあるものを売るだけなので、所得にならないだろうからやれるし。

 

「せどり」って古物商の免許?がいるんですね?

仕入れて売るってことは商売だものねぇ・・・。

 

さて、今日も3時に炊き上がったご飯を混ぜてほぐして、スイッチを切って。

くまくんが目覚めたころには、おにぎりを握りやすい温度に下がっているといいなぁ。

 

昨日は「メルカリ」依頼はなかったので、今日の発送はお休みです。

 

昨日は痛みとしんどさと発狂しそうな自分を持て余していたので

今日は・・・ねぎの下処理でもするか・・・大根と・・・。

 

大根の葉は、細かくして昨夜冷凍しました。

ニンジンの葉は、細かくざく切りしてシーチキンと塩で炒めて、ごま油で風味付け。

これおいしいんだ!

 

ニンジンに葉って、なかなか手に入りにくいけど

あったらやってみてくださいね。

 

大根の皮とニンジンの日干し。

大根サラダ用とおでん用と

ニンジンは・・・シリシリ用に切っとくか・・・。

 

どこまでできるでしょうか?

私の指の関節痛にすべてがかかっております。

スポンサーリンク