さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

行方不明だった携帯電話&デジタル耳栓の導入

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

今日は涼しいのですけど、ベッドで寝てるとやはり暑いのでアイスノン必須です!

探してた体温計。ベッドサイドの小物入れに入っていました。

これを約1か月くらい探していたんです。

 

耳栓とかアイマスクなどを入れているので、毎日触っていたのに・・・。

久しぶりに体温を計測。

うん。いつも通り!微熱だね!

 

 

およそ2か月ぶりの携帯電話とのご対面。

 

約2か月、携帯電話が行方不明でした。

ベッドの下に落ちてるんだろーなー。と思っていたので、慌てず放置。

 

私が病院に行っている間にくまが捕獲に成功!

携帯電話と久しぶりにご対面しました。

 

そう。スマホではなく、携帯電話なんです。

去年休職に入ってから、支出を見直してガラケーに機種変更。

ほとんど使わないので、機種代くらいの支払いになりました。

1450円くらい?

 

で、昨日充電した携帯をくまくんから受け取って

一応、受電とメールを確認しました。

 

お?珍しく弟から?

 

すごーく珍しいです。

8月上旬のメールだったので、お詫びと近況を返信しました。

 

弟としては、父の面倒をみろよ?的な意味でメールを送ってきたんだと思います。

 

でも私の返信は、「通院だけで精いっぱいの日々」「障害者手帳を取得した」「障害年金を申請するつもり」

 

弟からすれば、当てが外れたどころじゃなく

面倒ごとに巻き込まれる!逃げろ!的な?

 

その後、連絡はありません。

 

まぁ。一応住宅ローンの保証人は父だし。

近況は伝えるべき。なんですが・・・。

諸事情でどうしたもんか?と思っていたので

これで弟から父にも伝わることでしょう。

 

そして、「役立たず」な私から逃げるでしょうから、

私としては安静を保てます!

 

これは・・・もしかしてすごくラッキーな展開かもしれません。

 

しかし・・・。今日は大雨降ったり、雷なったり、忙しい天気でした。

そんな中でも「耳栓」をしていれば熟睡可能!

(耳の中は痒いですけど)

 

キングジムのデジタル耳せん

をとうとう購入・・・。

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

こちらです。貯まってきた期限切れまじかのポイントを使いました。

 

眠るときや、音を遮断しても構わない時は耳栓を。

出かけたり、荷物を待っている時はイヤーマフ。

 

この2つで賄う予定だったのですが。

 

先日、イヤーマフを買ってから初めての通院時。

イヤーマフをしていると、日差し除けの帽子がかぶれないことに気が付きました!

 

で。電車に乗ると・・・すごく恥ずかしかったんです。イヤーマフが。

私の年齢的にも、すっごく違和感がありまして。

 

悩んで悩んで、デジタル耳栓を購入してみました。

単4電池一本使用。

耳にフィットする様に、イヤフォン部分の大きさを合わせないと

効果が激減です。大きすぎても小さすぎてもダメ。

そして歩きながら使うと、風を切る音がすごく気になりました。

大きさがあってないからかな?

 

人の声は聞こえるので、電車内では有効。(車内アナウンス)

診察の待合でも有効ですが。(呼ばれたときに)

人の声は全部聞こえるので、そばでおしゃべりされるとかなり参ります・・・。

 

電車の中でも隣のカップルの話し声が、イヤフォンから聞こえているような錯覚が。

 

なかなか、これ!という物に出会えません・・・。

スポンサーリンク