さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

傷病手当金申請書・・・日数が間違ってる・・・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

踏んだり蹴ったり。転んだり。

って感じな1週間でした。

 

おや?雷が鳴り始めました。

ギリギリ、セーフ!

 

火曜日にやっと通院して書いていただいた

最後の傷病手当金の申請書。

 

ずっと仕上げることもできずに、昨夜やっと手に取りました。

 

確認したら・・・

日数計算、間違っている!!!

 

どよ~ん( ;∀;)

 

今日はまたまた、主治医のもとへ行ってまいりました。

 

まだ体調が戻っていないので、嗄声(させい・声がかすれている)で意思疎通がちょっと難しかったのですが、ついでに「年金」の件も話せたので、まぁ交通費往復700円の価値はあったかな?

主治医に『「年金」を申請したい。社労士さんを通すので、よろしくお願いします』と伝えたら、快く承諾してくれました。

 

なんか、肩の荷降りたぁ。

いや。

まだなにも、していないんだけれど・・・。

 

それにしても今週は、予定外に週3日も出かけることに。

なかなかハードな1週間でした。

えっと。出かけたのは半日ずつ、通院で。

あとは・・・記憶喪失でずっと眠っていた気がします。

 

今日も帰宅後、アイスノンで体を冷やしながら1時間半は休んで

やっとこさブログを書いています。

 

昨日投稿するはずだった記事は、まだ途中です。

ま。いっか!

 

雨に本格的に濡れずに帰ってこれたし。ね?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク