さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

障害年金申請の進捗

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

亀のごとく

 

ゆっくりとした進みですが、また一歩前へ。

 

初診時、1年半時、そして転院時についての私の状態が

社労士さんにより文章にまとまりました。

 

なんか、私の文章のままなんですが・・・

でも、いろいろちょっとの変更があって、

きっとここがミソなのだろうな?と思います。

 

今日、現在の主治医あてに診断書の依頼をしたとのこと。

次回の私の通院日に引き取るように。とのことですが・・・。

今月行ったばっかりです。来月まで放置???

 

今日、「診断書」を主治医に発送したとして・・・

1週間後には一度電話をして、早めに引き取りに行こう・・・・。

 

その後はまた、現在の症状について作文するんだよね?きっと。

「エビリファイ」も追加されたし、症状的には問題なく診断書を書いていただけると思うんですが。

 

こればかりはね?どうなるやら。

 

 

今週中には行きたい。膠原病科。

 

8月の末に行ったきりです。

舌の感覚も変だし、今週中にはいきたいところ。

 

今の私って、車の運転しちゃダメなのかな・・・?

 

そこがどうも引っ掛かっています。

 

車の方が時間も半分以下だし、待ち時間に横になれるし。

いいことだらけなんですけど・・・。

でも、新しい薬の副作用も心配ではあるし。

毎日運転していないからこそ、不安もあるし。

 

くまくんが運転出来たら、すっごく楽なんだけどな・・・。

ないものねだりはむなしくなるだけ。

 

その日は気合を入れていこう!

くまを連れてって、待合に控えてもらって

私は車で熟睡しよっと!

 

と言うことで、ちょっとずつ「障害年金の申請」も進んでいます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク