さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

昨日の音過敏発作2連発で、さすがに急いで買いました。音過敏対策用品

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

昨日はほんとに疲れた・・・

昨日は2回も聴覚過敏からの発作を起こしてしまいました。

午前9時台に、立て続けに大きな音が発生し

そのまま過呼吸と痙攣が始まりました。

 

そんなにひどくはなかったのですが、

痙攣おこすと身体が筋肉痛?コチコチになって痛いのです。

 

そのままI-Padで「イヤーマフ」をポチってしまいました・・・。

 

いくつか買い物かごに入れてあって、悩んでる最中でした。

レンタル品で試すのもいいかな?

なんてのんきに思っていましたが・・・。

 

なんだか、危機感がすごくてですね。午前10時過ぎには手続き終了。

 

それが、翌日の午前11時前に届きました!

 

は・はや~!

この下のタイプです。

 

我が家のニューフェース。イヤーマフです!就活にも実装予定!キリっ

折りたたむとコンパクトになります。

 3M Peltor Optime 95 ノイズリダクション イヤーマフ (H6A/V)

白に見えますが、ベージュです。

汚れが目立たないからよかった!

白よりも馴染みがいいし。

耳あての部分の替えも別売りであります。安心安心

 

そして懸案の「耳栓」は・・・

 

耳栓は本当に選ぶの大変でした。

お試しパックを2メーカー分買って。

痒くなったり、痛くなったり・・・。

 

blog.sayuri-f.com

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種純正パック ケース付

HOWARD LEIGHT 耳栓 お試し8種 エコパック ケース付 MAX MAX-LITE MAX-small MAX-USA Bilsom303S Bilsom303L LASER-LITE

のんびりのんびり時間をおいて、耳栓を試していきました。

で、最終的に選んだのがこちら

 

 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

いまのところ、これが一番ストレスが少ないので、

8ペアセットを購入しました。

 

これは、かなりの遮音性です。

睡眠用ですね!

 

これをつけて、外を歩いたらケガしても文句言えません。

「ながらスマホ」より危ないです!

 

起きている時、出かけるときには「イヤーマフ」

3M Peltor Optime 95 ノイズリダクション イヤーマフ (H6A/V)

 

そして。家でこもるときと睡眠時は

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

この体制で、しばらくやってみます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク