さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

聴覚過敏・・・どうしたらいいのだろう?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

音に震え上がる日々

突然の音が、特に苦手です。

 

今日は、マンションの他のお宅から聞こえてくる

網戸を動かす音。

あれが聞こえてくるたびに、身体が跳ね

それが何度か続いたため、気がおかしくなりそうでした。

多分、掃除していたのか・・・

そんなに大きな音ではないのに、この異常な反応。

 

ちょっとショックです。

 

くまくんが突然出す音にも、異常に反応します。

ごみ捨ての準備をしてくれているのはわかっているのに、

ごみ袋のカシャカシャ音や、プラスティックごみ

ペットボトルなどをつぶしながら、袋を閉じる音。

これらが耐え難いです。

 

瓶・缶の収集日の朝は、近所から発生する音。

大きな音ではないのに、耐え難い。

 

これらは医師にも伝えているんですが、

もっと強く訴えないとだめなのかな?

 

耳栓も活用しています。

ただ、アレルギー体質なのか耳の中が痒くて

触ると皮膚が変化しているので、

長い時間は使用できません。

 

あぁ・・・困ったな。

 

リネン混レギンス

先日、購入したこのレギンス

今日、届きました。

 

履いてみた感想。

夏は、これだ!

という気持ちいい履き心地です。

 

冬に履くレギンスを部屋着にしていましたが

これを知ってしまったら、夏の間はもう履けません。

 

こういう感触の、シンプルなワンピとセットで着たら

宅配の対応にも慌てなくて済むのにな。

などと、思いつつ。

 

またポイントがたまったら、もう一本買おう!

と、思いました。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク