さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

5月に受けた「検査結果」が届きました。精神・神経センターの研究へ参加。

スポンサーリンク

 おはようございます。

今朝も頭痛からの目覚めでした。

さゆです。

 

下記の記事で行った検査。

計2日間+宿題たくさん。

 

の結果が届きました。

blog.sayuri-f.com

 

言われていた通り、遺伝子レベルの検査結果は報告なし。

脳のMRIは、血流とかの細かなことは報告なしで

脳実質の異常や詰まり・萎縮などがないことだけはわかりました。

 

まぁ、これは単純に良かったです。

 

あとは、知能と性格。応用力や理解力。

などのテスト結果。

 

そして、やはり小さな音にも異常に反応することが

指摘されました。(聴覚過敏だってば)

 

内容的には、平均より上の知能ですが

数字を一時的に記憶するのが苦手。とでました。

はい。電話番号とか、まったく覚えられません。

 

関係のない言葉同士のペアも忘れやすいようです。

そうですね・・・。その通りです。

 

まったく、目新しい結果はなく

漠然と自分でも認知していた内容でした。

 

そして、ストレスチェックでは身体症状が強いと。

 

はい。まったくです。

 

問題は性格だな。

要するに、自己完結型の仕事を探さなきゃ。なのですね。

 

協調性がないんです。知ってました。

改めてこの歳で指摘受けると、きっついなぁ。

 

性格は、そのままってことです。

 

一見穏やかそうでも、中身は違うよ?の具現化です。私は。

 

今のこの状況で、物事の処理能力を認めてもらえるのだったら

元気になったら働きたいよ~!まだ、働けるよ~!

数字の羅列は覚えられないけどね?

 

メモすりゃOK!

 

しかし、精神的にかなり弱ってます。

もともと、膠原病なので、身体への影響がすごいようです。

 

だよね?だよね?

 

私怠けてるんじゃないよね???

 

協調性がないのも問題だけど、

自己認容の低さの方が問題かも。

全部自分のせい。

と思い込む、難儀な性格。

 

苦労が身につかない「能天気」「超天然」は

仮の姿なのだよ?

 

実際は、ひじょーにヒジョーにデリケートなんです。

本当に。

 

血液検査の結果とかはわからないままですが、

重い遺伝病の疑いがあれば、

それは知らせてくれると言っていたので、

現状以上の要素はないということでしょう。

 

これ。分厚いけど・・・

主治医は読むかしら?

 

原本持って行って、返してもらおっと。

コピー代、出せないよ。

 

明日か明後日には、両方の主治医のところへ行かねば。

 

今日は・・・。

いえ、今日も。

おとなしくしています。

f:id:sayu71:20180529211832j:plain

研究所の最寄りの駅のそばにあった、

謎の「くま」のような形の石?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク