さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

お出かけ後の3日目。今日も過眠です。ー職業訓練を受けたいけれど。

スポンサーリンク

こんばんは、さゆです。

 

27日に出かけてから・・・

もう3日も経っています・・・。

え?2日じゃなくて???

 

今日も、ほとんどの時間を眠っていました。

で、くまの出す音に悲鳴を上げて飛び起きる。

の繰り返しです。

 

くまくんがいなかったら、たまに目覚めることもなかったのか?

 

1日1回は外に出たいのですけど・・・

なんだか道が遠く感じます。

 

夏よ!もう終わってくれてもいいんだよ?

 

この1か月で「夏」を感じすぎて

暑さに参ってしまい、これから8月?!と、途方に暮れてしまいます。

 

毎日、熱帯夜って・・・

そして30℃を下回る予報の日が、どんどん

30℃以上に変わっていきます・・・。

 

出かけるタイミングが、わからない・・・・(ノД`)・゜・。

 

外に出る訓練は必要ですが、わざわざ体調を崩しにいくのはね?

 

失業中に受けられる職業訓練

これ、受けてみたいのですが、

私の歳だと、無理っぽいんですよね。

介護士なら受けられるのかな?

 

事務系とかIT系は、若い人に薦めたいらしい。

 

義理の妹は、この制度で20代半ばの時に

簿記1級まで取得しました。

 

もう20年前?

簿記1級まではいらないですが、もう少し専門知識が欲しいな。

とは思っています。

FPもいいな。

 

こちらも今後開講の講座を、調べておいた方がいいかもしれませんね。

でもこちら、出席にすごく厳しいとか。

 

無理だろうか?やはり???

 

ハローワークの職員さんは

「自分で講座を探して、自分で払って受けたらどうですか?」

って言うんです・・・。

 

お金があったら、そうしてますとも!!!

もう診療情報管理士取る時点で、すごい持ち出ししているので

その後の講習も受けられないくらい、ひっ迫しています。

 

と言いますか、そもそも、

このいまの症状を抱えた状態で

診療情報管理士が勤まるとは、とても思えません。

 

正直に言えば、どんな仕事も難しそう。

 

過眠が少し治まってくれたら。

頭が少し働いてくれたら。

「たら」ばかりです。

 

少し考えると「知恵熱」でるしね!(子供か?!)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク