さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

新しくない「Let's Note」さんがやってきました!

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

今日は、先日買った我が家の新入り

 

Let's Note AX2 さんをご紹介します!

 

中古PC 初めて購入記

 

じゃ~ん!

 

f:id:sayu71:20180613230025j:plain

こちらがNewFaceのLet's Note CF-AX2 さんです。

 

外見は、はっきり言ってボロボロ。

f:id:sayu71:20180613230014j:plain

開くと、こんな感じ。

でも、画面はきれい。

f:id:sayu71:20180613230020j:plain

気になるのがここですね。

なにか、かわいいスッテカーを探さなきゃ!

 

f:id:sayu71:20180613230036j:plain

上が、今までのLet's Noteくん。

下が、New Face。

 

大きな違いといえば、

 

上=Win7。HDD搭載。メモリ4GB。普通のノートパソコン。

 

下=Win10。SSD248搭載。メモリ8GB。で!

f:id:sayu71:20180613225946j:plain

 

ディスプレイが360度回転して

タブレットとしても使えます。

もちろん、パネルタッチOK!

 

これは大きな違いです。

 

キーボードは、上の方が大きいのですが、

手が小さく、指も小さいので

小さなキーボードでも快適です!

 

なんせ、東芝のリブレット50のキーボードでも

あまり不自由じゃなかったですから・・・。

あ。「リブレット50」ってわかります?

 

このNew Face。

もう生産はされていませんが、

正規で買えば、バッテリーがもう1つついて

パソコン経由で予備のバッテリーも充電できるそうです。

そして起動したまま、バッテリー交換もできる!

 

まぁそこまでハードな使い方は、しないでしょうが。

ビジネス機だなぁ。な機能が満載ですよ。

 

ウルトラブックなのに、

以前のバージョンから抜けてるのは

光学ドライブの内蔵だけ。

ほかの端子はすべて残っています。

 

これ一台で、少数でのプレゼンも

大きな会場でのプレゼンもOKってことですね。

 

なかなか良い買い物でした!

クーポンとポイント使用前のお値段で

29,800円。

MS Officeも入っているし。

 

今回は、Yahooさんのアウトレットで業者さんから購入しました。

 

私は、まだヤフオク使ったことないんですよ。

気が小さいもので・・・。

メルカリさえ、怖いという・・・(+o+)

 

そして・・・。

I-Padさんにも、少し手を加えたんですよ。

 

そちらもまた、ご紹介させてくださいね!

 

それでは!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク