さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

気合だけじゃ動けない。身体と脳の病気だもの。

スポンサーリンク

 

こんばんは。さゆです。

f:id:sayu71:20180601235807j:plain

 

外出3日目・・・

 

エビリファイというお薬で、かなり躁に近い状態になったんですけど・・・。

やはり「うつ病」だけではないので、身体の方がストライキを起こしました!

 

1日目は動き過ぎました・・・。

2日目は、なんとか発送しにいきました。

今日は・・・朝から動けませんでした。

でも、今日中に発送しますと約束をしたものだけはなんとしてでも・・・

と、コンビニだけ行ってきました。

 

顔は首がない状態で、体重も2~3キロ増えてます。

エビリファイでのどが渇くので、水分は摂るんですけど・・・・

それなのか?原因は・・・。

 

とにかく浮腫みがひどい。

今のところ5冊売れましたが、ビギナーズラックでしょう。きっと。

 

来週は通院・障害年金の診断書の件。と大事な用事があるので

休みます・・・。真面目に休みます。

 

 

初めての副作用

 

これも副作用なんでしょうか?

エビリファイ。

頭は動きたい!といい、身体は動けません!という。

 

で、実際なにがどうなったか?というと、

全く生産性のない動きが発生しました。

 

ボーっとしたまま身体は起き上がるのですが、

何をしたいのか自分でもわからず、部屋の中で立っています。

しばらく立っています。

 

疲れて、「あれ?なんでここにいるんだろう???」と

ベッドに戻ります。

 

これを午前中だけで何回やったかしら?

 

無意識なのがこわいなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク