さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

年賀状って出していますか?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

 

時間の流れのはやいこと・・・

 

今年も年賀状のカタログが集まりはじめました。

以前は自分で作っていたのですが、めんどくなって年賀状サービスを使っています。

 

今年はくまくんの方で喪中案件があり、一部喪中と年賀状をわけなきゃです。

 

すごくすごく削っているので、大した枚数ではないのですが

やはり面倒だなぁ・・・・と思ってしまいます。

でもこの時しかやり取りしない人がいるのも事実で。

結構コストが気にかかる今年度です。

 

若い世代はメールとかSNSとか、お金かからない方法が主ですよね?

私も真似したいですけど、相手が受け取れる状況でない場合もおおく。

 

 

フツーにカタログを見るのが苦手です。

 

なので、年賀状を選ぶ気力がなかなか出ません。

 

なんなら、生協のカタログをみるのも辛くて一回見送りしちゃいました。

今週は配達なしです。う~。我の食事がナッシングです。いいけど。

 

今日も新しい分の生協のカタログを見ていましたが、途中で棄権。

さて。今週は無事発注できるのでしょうか???

 

 

感覚過敏にエビリファイ?

 

エビリファイってUP系なんですよね?

感覚過敏にエビリファイ?

まだ二日目なので、効き目は感じられません。

 

物音でびっくりし、思わず声が出る。

その声の大きさで自分自身が痛い思いをする。

という謎の悪循環に陥っています・・・( ;∀;)

 

はよ効いてくれ・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク