さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

セルフヘアカット・・・ザンギリ?

スポンサーリンク

今日も今日とて

全身かゆい。

 

乾燥しすぎ。

 

こんにちは。さゆです。

 

セルフヘアカット歴。35年?(途中ブランク有)

 

今日もバシバシ切りました!

横と前頭部を中心に。

 

愛用しているのは

f:id:sayu71:20190224170655p:plain

無印良品 髪用カットはさみ 15.5cm 日本製

無印良品 髪用カットはさみ 15.5cm 日本製

 

の2本です。もうずいぶん使い込んでいます。

 

これらを買ったの10数年前です。

 

それまでは、普通の「紙」切ハサミで髪を切っていました。

 

 

自分に課金しない女?!

実の高校生の時から、ちょっとのカットは

自分でやっていました。

パーマとかは美容院で。

 

一時期人前に出るお仕事をしていた時は

月一くらいで美容院に強制的に行かされていましたが、

基本、苦手なのです・・・・。

 

じっと座っているのも、美容師さんとお話しするのも。

 

なので会社員時代は、ノーメイク!

すごいね!

 

くまくん🐻はメイクが嫌いなので

助かりますなぁ。

 

今は中途半端な白髪で、これが悩みです。

前側がかなり白髪が増えてきたのですが、

まだまだ黒が多い。

そうすると、あまり見た目がきれいじゃないんですよね。

 

真っ白!銀髪!

早くなりたいなぁ・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク