さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

傷病手当金ーその後。

スポンサーリンク

こんにちは。

アラフィフ難病就活サバイバーの

さゆ(@momosakubeamaro)です。

 

傷病手当金のその後について

下記の過去記事をご参照いただきますと

なんのことやら?がわかるかな・・・と。

会社に「私、すでに退社後1回目の申請書を協会けんぽに

提出しております。」とちょっと圧をかけたのもよかったのか?

 

今までにない速さで、

本日、退社前・被保険者時分、

最後の

傷病手当金」が入金されていました!

 

早いな・・・。

過去最速だな。

今までは「放置していただけ」ということなのか???

 

早いのは大歓迎!

とにかくです。

ありがとうございます!

早速の対応、協会様にも辞めた会社様にも

深く感謝申し上げます!

 

これで、クビがつなが・・・

いや、ローン破綻から逃れられた・・・。

あいかわらず、自転車操業どころか

三輪車で円を描きながら走っている感じですが。

 

改めて、再提出!

さぁて!

これで、退職後初めての申請書を

再度郵送できますね。

 

ちゃんと、お礼文書も添えよう!

(協会様には)

 

突然ですが、便利そうなので。

さきほど、アマゾンから荷物が届きました。

 

「金がない!!!!

って言ってるのに買い物か?!」

って思いました?

私、思いました。

 

えっとですね。

気圧変動対策」として

気象病の予防」として

あるものを手に入れました。

2カ月、悩んだのですが

先日起こした、外での発作で

やっと買う決心がつきまして。

 

そちらについてはまた後日。

明日はまた、「爆弾低気圧」ですしね?

 

病気やケガで働けなくなったときに知っておきたい制度とお金

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク