さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

本日で傷病手当金、終了です。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

明日から無収入・・・( ;∀;)

休職して4日目から頂いていた「傷病手当金」

本日でちょうど1年半です。

今日が最終日です。

 

長かった。とは思えない。

なんだろう?一瞬で過ぎ去ったような気がします。

 

去年の2月に、音が聞き取れなくなり

休職し始めてから何度か上司に呼び出され、

その度ごとに体調が悪化。

何があったかは、ご想像にお任せします。

 

昨秋より、上司の圧力が強くなり

次第に体調が、目に見えて悪化。

年明けからは、「アミロイドーシス疑い」なんていうことで

大学病院へ5月まで検査のため通院。

 

これが結構大変でした。

 

アミロイドーシスの抗体はありましたが、

消化管の粘膜に付着していなかったため、様子見に。

 

これは結構大変な病気だったので、疑いのままでよかったです。

 

ただ、抗体があったので今後も要注意。

 

SJS(シェーグレン症候群)の併発。うつ病の悪化?

 

病気の兼ね合いで、薬が使えなかったりで

体調は下降線のまま、今日にいたります。

 

明日、午後からは主治医がいるので、行かねば。

 

なんで、明日からまた気温が上がるのかな?!

 

湿度がグングン上昇中

最高気温は27・8℃でも湿度が70%以上だと

呼吸がしにくいです。

汗もすごいです・・・。

 

明日、電車に乗って往復が不安です。

 

くまくんに、一緒に行ってくれないか?と聞いたところ断られました!ぐわぁ~ん!!!!

 

なんか行きたくないそうです。

私もです。

行きたくないです。

 

気温差も大きいし、外に行くのが不安です・・・。

 

ふぅ。

 

昨日も今日も・・・寝続けました。

気温がいい感じ?

そうなのかもしれませんが。

湿度も先ほどまでは、50%くらいで・・・。

 

なのに。

私は2日間、鉛のようでした。

 

大汗(寝汗)かきながらも、目がなかなか開かない。

 

明日は起き上がれるだろうか?

電車に乗って、医師にうまく体調を伝えられるかな?

 

とにかくこれから、今日の体力総動員で「シャワ」ってきます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク