さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

気温の変化についていけません。&セルフカットヘアー&新バッテリーの不良?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

気温差が激しすぎる・・・

昨夜も20℃を下回りました。

リビングの窓と玄関を網戸にしていますが、風がないせいか

室内温度は26~27℃からは下がりません。

 

湿気がないので今日はエアコンなし!

 

ですが・・・。

シンドイのぉ。

これは気温差が激しいからなのか?

 

朝ご飯を早めに食べてまた寝ちゃって、昼前に洗濯まわして・・・

18時半に目が覚めました。

 

洗濯ものは、洗濯機の中でした。

くまめ。干してくれなかったのか・・・。

まぁ、くまの服ばっかりだし(?)

 

美容院が辛い・・・

美容院・・・。

前に行ったのはいつだろう?

 

今、私のヘアースタイルは

「なんちゃってショートヘアー」

数か月かけて、ロングから切ってきました。

少しずつ少しずつ。

手を上にあげているのがつらいので、シャンプーを楽にしたくて

ハサミを握るのも痛いけれど、少しずつ少しずつ。

 

後頭部はいい感じにシャギーが入っているはず。

(手触りでは!)

問題は・・・サイドです。

フェイス周りは難しい・・・。

少し長めに、耳にかけられるくらいで止まったままです。

前髪は病気の影響で薄くなっているので、ここも長さだけ切りました。

どの程度まで、すいても大丈夫なのか?

ちょっと今頭がついていかないので、保留中です。

 

するとですね?

ヘタにショートな分、爆発するとおさまりがつかなくなりました。

 

外出時は帽子があります。

一人ならもう爆発させておきます。

 

宅配さんの対応時には

「バンダナ」で頭を隠します。

 

これって見た目が、治療で頭髪が抜けっちゃった仕様になるんです・・・。

 

配達員さんが目を合わせてくれない!!!

 

ま。闘病中で間違いはないのでいいか。

 

新しいバッテリーが問題あり?

新しいバッテリー。もちろん純正の新品。

これが不良品?疑惑が持ち上がってきました。

 

パソコン自体を修理に出すとなると、バックアップや中のプライベート情報の削除などがめんどくさいなぁ。と悩んでいました。

 

今日、ダメもとで古い方のバッテリーに替えてみたところ・・・。

新しいACアダプターなら充電できる!!!

って、ことは?

 

あたらしいほうのバッテリーが問題あり?

 

なんだか、どうでもよくなってきました・・・。

 

寝汗もひどいが、食後の汗と疲労感もハンパないです。

 

食事すると疲れる。

この問題は解決が難しい・・・。

 

これのせいで休職前は、昼ご飯を食べられなくなったんですよね。

夜寝る前だけは安心して食べられる。

太る・・・。こまる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク