さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

通院後保健センターへ行こうとして、1時間の路線バスの旅を一人でしてしまいました・・・。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

路線バスの旅。TV番組でもありましたよね?

 

電車に近寄ってはいけない!

今日はメンクリ受診でした。

電車のホームが怖い私は、くまくんに引率を頼んでいたのですが

ドタキャン!

 

朝5時までアニメを見ていて、5時からベッドにもぐりこんじゃいました( ;∀;)

 

仕方がないので一人で行きましたよ・・・。

ホームでは壁にすがりつき、電車の先端と目を合わせないようにし、

なんとか乗ってしまえばこちらのモノ。

 

主治医にも相談しましたが、うつ病にはよくある症状だそうで

ホームの先端(?)には行かないように。と言われました。

つまり列には並べないわけです。混雑時は座れないじゃないか!!!

 

いや・・・。混雑時に出かけないけれども。

 

お薬追加。サインバルタカプセル。

エビリファイ。合わなくて泣きながら電話をしたため中止に。

 

その次として「サインバルタカプセル」が処方されました。

うつと痛みに効くらしい。線維筋痛症にも出される薬。

明日の朝から服薬開始です。

 

効くといいな・・・。

 

ひとり路線バスの旅。1時間。

バスの運転手さんに確認したのに、バスを乗り間違えて・・しまいました。

保健センターに行きたかったのですが、そのバスは保健センターをもう通った後のバスで、無駄に1時間路線バスにゆられて、用もない駅に連れていかれてしまいました・・・。

 

救いは「市内循環バス」で、私は「特別乗車証」を持っているので0円だったこと。

いままで行ったことのない市内の地区をぐるっと周ってきました。

 

無駄に疲れた・・・。

 

また来週に保健センターに行かねば。

「自立支援」の更新の時期なのです。

 

という、無駄な移動もあり今日の歩数は7709歩。

帰宅後は4時間熟睡です。

 

バスもちゃんと乗れないなんて・・・ショック。

f:id:sayu71:20190223152920j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク