さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

昨日はちょっと欲張り過ぎました・・・。頭痛~い・・・。

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

医療費の計算後、午後に湯船につかる。

午前中、前日まとめた医療費の一覧をチェック。

間違いがないことを確認し、くまくん🐻のデスクへ。

 

その後、いつものごとく眠っていたんですが

昼過ぎにちょっと湯船につかってみようかな?

なんて思いたち。

 

お風呂の用意して、

シャワーで洗ってから湯船へ・・・。

 

この時もう後悔していました。

髪を洗っている時から手指激痛!

 

でも、身体も洗わなきゃ・・・。

で体力限界。

 

いや。せっかく湯船にお湯があるのだから・・・

ととりあえず入るも

気持ちいいとか、

「はぁ~」とかそういう気分でなく

ただただ、しんどい。

 

なんとか湯船から這い出し・・・

髪はショートにしていてよかった・・・。

頭にタオルを巻いて、

なんとか服を着て・・・

 

BED IN

 

だるくてだるくて

何も考えられない・・・。

 

という状態で夕方から今朝まで眠り、

疲れる夢を見続け

たまに目覚めるも身体が動かない

鉛様麻痺(なまりようまひ)。

 

やはり入浴はムリっぽい

 

またしばらくシャワーだけにします・・・。

 

今日も、だるさと頭痛で起き上がれず。

ダルダルが治りません。

頭痛は水分が足りないせいかも?

 

明日は「乳腺外科」へ予約しているため

どうしても行かねばならぬ・・・。

「地域連携医療室」経由だし・・・。

 

シャワー浴びねば・・・

と思いつつ、起き上がれません。

 

最悪は濡れタオルで清拭か・・・?

 

やだな~。身体が思い通りに動かない。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク