さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

皮膚科のドクターに言われた。「何回だってなるわよ。」「そりゃそーよ。」

スポンサーリンク

こんばんは。

ボルタレンサポ常用のさゆです。

 

今は、尿路結石と戦っています

 

やっと皮膚科に行きました。

 

はじめの炎症から早2か月。

3回も皮膚が破けて出血しました。おなじところ・・・。

 

回数ごとに、炎症から爆発までの時間が短くなり

なかなか炎症中に通院が難しいです。

 

でも一度見てもらわねば。粉瘤だったら中の袋をとってもらわないと!

 

と、重~い身体を引き摺り行ってきました。

待合でもなんかわからないけれど、座っていても身体が震えます。

何が原因かはわかりません。

 

が。

袋はなかったようです。ただの毛嚢炎?

しかも原因は「基礎疾患」。そしてたくさん飲んでる薬も一因とのことです。

 

『8月から同じ場所が3回も破れて・・・』と伝えましたら、

「何回だってなるわよ。」

『え?これからもなるんですか???』

「そりゃそーよ。」

『え?え?なんでですか???』

「だって基礎疾患あるし、薬もたくさん飲んでるし。

炎症起こしやすくなってる。」    と。

 

はぁ。さようでございますか。

 

今後はこういうことも増えるということですね・・・(ノД`)・゜・。

 

 

なんかきついと思っていたら・・・。

 

汗も止まり、尿も少なく、身体中の活動が停滞している・・・。

と思っていたら、きました!!!

 

あの子がいま、尿道に来ています。

そう。尿管結石。私の腎臓尿管内に売るほど貯めている砂のような石。

 

尿が止まってしまい、流れません。出てきません!

夜のうちに排出可能な位置まで下りてきていますが。

 

石が出たら一晩中、トイレと友達だわ・・・。

そのくらい今、体内に出ていっていない水分が貯まっています。

 

肩から上腕が両方ともモゲソウに痛むし。

 

あぁ。きょうもこれから、過去と向き合いま~す。

すっごくしんどいで~す。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク