さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「翔んで埼玉」映画&くまくん🐻がムーミンを「カバ」とか言いやがりました。

スポンサーリンク

こんばんは!さゆです。

 

今、見たい映画!

www.tondesaitama.com

と言えば、「翔んで埼玉」でしょう!

 

一番最初の舞台挨拶は

二階堂さん、ガクトさん揃って

所沢市内唯一の興行中映画館(だったよね?!)

新所沢のレッツシネマにお越しくださったようです。

 

こたつ席に大爆笑していただいたとか!

f:id:sayu71:20190227163150p:plain

なんて嬉しや!

私、昔ここで店内アナウンスとDJをしておりまして、

割引でみられるレッツシネマには通いつめたものです。

 

その時にはこたつ席はなかったんですけどね・・・。

ttcg.jp

ちなみにこたつは2月まで・・・

3月からは寝転がって映画をご覧いただける・・・はず。

最前席だけですよ~!

 

 

見たいけど見られない・・・。「翔んで埼玉」

聴覚過敏と光線過敏。

故、今は映画を楽しめません・・・。

 

公式サイトで音なしで観ました。

 

それだけでも笑えた!

千葉と群馬も参戦か???

 

う~!!!観たいな。

発作起きないかな???

観に行っちゃ駄目かな?????

 

 

湖のほとりにムーミン谷(ちなみに海はない)

3月は所沢からもほど近く

埼玉県民の聖地・池袋から

電車一本のアクセス「飯能」(はんのう)に

「ムーミン谷」もオープンしますよ!

 

ここは宮沢湖という湖のほとりです。

metsa-hanno.com

 

いらない情報をひとつ。

この宮沢湖、高校時代に

「マラソン大会」で湖畔を走らされました・・・。

 

マラソンは大っ嫌い!!!なのよ・・・私。

 

隣接して温泉施設もあります!

www.yurakirari.com

 

家族みんなで楽しめますね~!

 

お出かけ第一弾は、ここにしたいと思っています!

いつ行けるかなぁ・・・?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク