さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

夢のはなし。

スポンサーリンク

 

こんばんは。冬眠中のさゆです。

 

f:id:sayu71:20180510133451j:plain

眠っている時の「夢」のはなし

日々眠っていますので

とうとう書くことがなくなったか???

 

というわけではなく!

 

最近似た感じの夢を続けてみているので

ちょっとそのおはなしです。

 

 

山道を登ったり、下ったり。

なぜか山道や坂道の夢が多いです。

なんで自転車で山を登る・・・?

しかも二人乗り?

 

夜中だったり、すごく禍々しい雰囲気の場所だったり。

私は自転車をこいでいることが多いです。

後ろに誰か乗せていることもあります。

 

何の修行でしょうか・・・。

 

昨夜は初めてスクーターでした。

なぜか割れたヘルメットを気にしつつ

荷物をたくさん積んだ上に

後ろに人も乗っています。

 

ありえない設定です。

 

その大荷物で二人乗りのスクーターで

舗装されているとはいえ

坂道をノーブレーキで進んでいきます。

 

なんのため???

 

私の他にもスクーター仲間がいて

一緒に行動している様子。

 

坂を爽快に滑走して

気持ちがいい夢は吉報だそうですが、

私は事故らないかドキドキしながら

ノーブレーキで坂を駆け下り・・・。

 

途中、夢に出てきた幼馴染が

高所の細いところをスクーターで走り

目の前に落っこちてきたり。

 

この2輪車シリーズでは

事故すれすれの走りをしながらも

私自身が事故というよりは

周りがすごく危なっかしかった。

 

車を運転している夢をよくみる。

これは随分前から、なんどとなく見ている夢。

 

低速で走っているのに

ブレーキのききが悪く

他の車に「コツン」とぶつけてしまう夢。

 

こわいです・・・。

 

毎日のように車を運転していたころから

車を手放した今に至るまで

何度となく見る夢です。

 

大きな事故ではないけれど

精神的ショックは結構おおきい。

 

夢診断では・・・

不安

が原因と書かれていましたね。

 

苦しんで自転車で坂を上るのもつらいし、

坂を下るのも「気持ちいい~!」という感じではないし。

 

問題はうしろに他人を乗せているところらしいです。

 

トラブルに巻き込まれなければいいのですが。

 

たかが夢。されど夢。

 

夢くらいすっきり楽しい気持ちで

過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク