さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

通院が一人では心細い・・・。やばい状態。だけど働きたい気持ちだけ大きくなる。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

タイトルの通り、現実と理想がけんかしています。

 

実際は、しんどい・だるい・痛い・浮遊・無気力。

なのに頭の中は、仕事を見つけなきゃ!

 

せめぎ合っています。

 

脳は過活動気味です。身体がついていかないので動いていないだけ。

 

過活動の脳は、ろくなことを考えません。

最近ひとりでの通院が不安です。

特に電車。

 

ホームで電車を待っているとき。

 

ホームに滑り込む電車に頭を差し出したくなる衝動が。

さすがにこれは、くまくん🐻には言っていませんが、

「ホームが怖いので、一緒に通院してほしい」とお願いしました。

 

何も聞かずについてきてくれるという、くまくん🐻に感謝です。

 

今日は主治医の診察日で、くまくん🐻もお休みの日。

通院したかったのですが、雨・低気温・低気圧。

 

傘と杖との両使いが下手すぎなのと、実は今さっき18:00頃に起きたので

次の予定は金曜日かな・・・。

 

シェーグレン症候群のだるさ・痛さを取る方法はないものだろうか?

 

最近の私の症状はうつはもちろん、シェーグレン症候群の症状が強いのではないかと思います。

いまのところ、対処療法しかないらしく。。。

目薬・唾液を出す薬・人工唾液・痛み止め・・・。

あとは腸の活動も過活動気味?

 

自分の身体なのに、うまくコントロールができません。

f:id:sayu71:20190302183551j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク