さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ライター組合の今日のラジオ講座。宿題が出た!!!

スポンサーリンク

6月1日。

 

5月は結局、ずっと眠っていたような気がします。

ほぼ、眠っていた・・・。

 

ライター組合のラジオ講座だけは、毎回聞いてメモを取っています。

ですが、講座を聞くというのもなかなか体力のいることで、

毎回ほぼ、ラジオ終了とともに眠りに落ちます。

 

メモはメモのまま残され、まとめられることもなく・・・。

 

今日の講座では、初めて宿題が出されました。

 

内心「どうしよ・どうしよ」です。

 

トライアンドエラー

が上達の早道!

 

とのことです。

 

 

同期の新人さんたちも、次々ライターデビュー!

生意気にも「1期生」なのですが、

私はまだ活動をしていません。

 

登録や提案くらいはしてもいいのかな???

 

今、ハローワークで雇用保険をいただいているので、

どこまで参加してもいいのかよく分からず。

 

お手伝いをしても必ず申告して、その分は調整されちゃうんですよね。

 

学校に行くのは別らしいので、ライター組合には入りましたが、

(実質、講座も盛りだくさんで、学校・通信教育みたいです!)

 

ハローワークでは障害者枠での活動なので、

まだまだよく分からず、戸惑いばかりです。

 

っと。

そんなことより、宿題ですね!

 

一度頭の中を整理して、

もう一回教材読んで、やれるだけやってみよう!

 

落ちこぼれでも、進んでいかねば!

f:id:sayu71:20190601203740j:plain



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク